自計化経理
新しい形の自計化
起業段階では、限られた時間や人材を本業に集中するために、記帳代行や経理処理などを外部にアウトソーシングすることは十分合理的な考え方です。 一般的には、記帳代行や経理処理の外部委託では、どうしても業績の情報の把握までにタイムラグが生じてしまいます。そこで弊社では記帳代行と自計化を組み合わせた効率的な経理体制を提案していきます。 さらにクラウドや会計ソフトをうまく組み合わせることで、ジャスト・イン・タイムで業績情報を捉えられる仕組みづくりを目指します。
導入事例
- 小売業(売上規模 4億円程度)
- 売上台帳・仕入れ台帳の作成
- 月次在庫チェック
- 会計ソフトへの入力
- 福祉事業(8店舗運営)
- 領収書整理
- 売上台帳作成
- 給料計算(従業員数:80人程度)
- 会計ソフトへの入力
- 倉庫業(売上規模 3億円程度)
- 領収書整理
- 売上台帳作成
- 給料計算(従業員数:30人程度)
- 会計ソフトへの入力
その他にも建築業・不動産業・卸売業・医業等でご採用頂いております。