NAF門会計事務所

会計業務

書面添付制度

税務調査の省略(税務署からお墨付きをもらう → 金融機関の信用力UP)

決算後、担当者以外のスタッフが決算内容を詳細にチェックし、問題点を明記しその処理に関する意見を述べたり、問題点がなければその旨を報告書に記載して税務署に確定申告に添付して提出することにより、税務調査は省略するという文書が会社に送られて来ます。

税務調査を省略出来、社長は商売に専念して下さい!!

調査が必要と税務署が思う場合は、当事務所に問題点を知らせる電話があり、当事務所の税理士が税務署に出向いて説明することによって調査は終了となります。

ただし、この制度をもって税務調査が全くなくなるわけではありません、よほど悪質な隠蔽や脱税の疑いがある場合は、調査はもちろん実行されます。